2015年07月22日

夏本番

梅雨明けし、蝉も元気よく鳴き始めました。
いよいよ夏本番といった感じです。

庭で蝉が脱皮する瞬間。

DSC_0487.JPG

DSC_0486.JPG

羽が乾くと飛び立っていきました。

暑い夏もブランピエールは笑顔で乗り切りたいと思います。
ご来店お待ちしております(*^_^*)

只今、店の庭の奥が工事中のため防音シートが貼られております。
もともとあった蔵はそのままですが、
工事が終わるまで少し景観が損なわれますがご了承ください。
posted by blanc pierre at 00:05| Comment(0) | 日記

2015年07月21日

東京研修旅行U

東京の観光はべたにスカイツリーへ
この日は快晴でめちゃくちゃ暑い〜(+_+)

DSC_0419.JPG

この人は・・・
DSC_0462.JPG

1436866092710.jpg

な、なんと!ネイマール
たまたま来日していたビッグスターにも会えました(≧▽≦)

そんなこんなで東京、とても満喫しました!!
DSC_0467.JPG



posted by blanc pierre at 23:50| Comment(0) | 日記

東京研修旅行T

先週、毎年恒例の東京研修旅行へスタッフみんなで行ってきました!
今回もパティスリーとフレンチのお店を予約し、
東京の観光もしつつ、満喫してまいりました(^^)/

パティスリー
DSC_0383.JPG
ビストロ・・・
DSC_0410.JPG
ミシュラン星付きのお店にも・・・
DSC_0432.JPG

サービスの方とも楽しくお話することができ、
サービス面、お料理ともにとても勉強になりました!!




posted by blanc pierre at 23:21| Comment(0) | 日記

2015年07月13日

ワイン会

先日、初のワイン会を開催いたしました。
シャトーヴァランドローのマネージャー、
キャホリーヌさんを招いてのランチです。

DSC_0367.JPG

シャンパンから始まり、白、赤、赤と4種類のワインをお料理と一緒に楽しみました。

DSC_0371.JPG

DSC_0379.JPG

ポテンシャルの高いワインばかりでした。
初めての試みでしたが、またこのような機会があればいいなと思います!!


posted by blanc pierre at 09:59| Comment(0) | 日記

夏がやってきました・・・

蒸し暑い日が続いております。
ついにセミが鳴き始め、夏本番です。
京都は今週、祇園祭もあり、四条界隈は活気があります〜(^O^)/

DSC_0358.JPG

お友達のヘア ブランティークさんから5周年のお祝いと栄養ドリンク
これで暑い夏も乗り切ります!!
ありがとうございます(^^)/

posted by blanc pierre at 09:30| Comment(0) | 日記