2016年09月24日

いつの間にか秋の気配・・・

お久しぶりのブログです。
あっという間に9月も下旬・・・
朝、夕は涼しくなり日が落ちるのも早くなりました。
このまま年末まであっという間に過ぎ去っていきそうです・・・

さて、今回は知り合いのお店を2件ご紹介したいと思います。
1件目は「牛の助」
当店のオープン前からいろいろお世話になっているお店です。
京都肉を中心とした気軽なお店で、
カウンターと座敷があり、子供連れにも対応してもらえます。
ランチのオススメは“すき焼き定食”
お手頃なお値段で美味しいお肉がお腹いっぱい食べれます(^u^)
これからの季節には“鍋”ですね。
高く積み上げたお野菜を崩しながら食べます。
気になる方は是非、チェックしてみてください!!
http://ushinosuke.jugem.jp/

thumbnail_20160913_142608[1].jpg

2件目は何度かご紹介しているお友達のお店「アーヴル」です。
アイシングクッキーを中心としたお店です。
移転し、再スタートされました。
私も何度も作っていただいているのですが、
食べるのがもったいないくらいに可愛いくて
細かくて繊細に作られています。

DSC_1022.JPG

お店ではケーキやシュークリームが販売されています。
買いに行けない方も郵送してもらえるので、
いろいろな記念日に、プレゼントに最適です(≧▽≦)

http://arbre-gift.jimdo.com
posted by blanc pierre at 23:19| Comment(1) | 日記