2016年06月17日

6周年

ブランピエールは今月、6月24日で6周年を迎えます。
お庭が新しくなり、少し雰囲気が変わりました。

これからも気持ちは「初心」のままで頑張っていきたいと思います。

blanc_6th_dm_v03b.jpg

周年のDMも素敵に作っていただきました!
posted by blanc pierre at 06:05| Comment(0) | 日記

2016年06月10日

テレビ放送のお知らせ!!

本日、テレビの取材がありました(*^_^*)
thumbnail_20160609_160424[1].jpg

J:COMチャンネルなんですが、
「みやびじょんワイド」のグルメコーナーです。
6月20日(月)〜26日(日)
の一週間、毎日放送されるそうです。
是非、見てください!!

thumbnail_20160609_171418_001[1].jpg

リポーターの北川恵さん♪
顔小さいです〜かわゆいです(*´▽`*)♪♪

posted by blanc pierre at 01:28| Comment(0) | 日記

2016年06月01日

東京研修旅行A

東京には2日半くらいの滞在で、
2日目からは皆がそれぞれ好きな場所に食べ歩きに行きました。
私が行ったところは・・・
以前から行きたかった老舗のフレンチ

thumbnail_20160511_114855[1].jpg

ランチにしかお伺いできませんでしたが、とってもおいしかったです。
いい思い出になりました。

あと、最近できた新宿駅の「NEWoMan」
その中でもオススメのお店が「JANICE WONG」です。
シンガポール出身のパティスエの手がけるデザートバーです。
面白い、きれい、驚き、いろいろ楽しめます。
デザートに合ったお酒、日本酒とかもありました!!

thumbnail_20160511_160259[1].jpg

thumbnail_20160511_155839[1].jpg

オープンキッチンなので、カウンターに座ると、作ってる様子がよく見えます。
液体窒素を使ったり、液体球状のものを作ったり。
東京で一番衝撃を受けたお店でした。
posted by blanc pierre at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年05月25日

東京研修旅行@

東京研修旅行ではたくさん食べ歩きに行きました。
まずは、パティスリー
六本木のミッドタウンの中
「Toshi Yoroizuka」へ

thumbnail_1463060292466[1].jpg

1463060297771[1].jpgthumbnail_1462785943547[1].jpg

席はカウンターのみ。
目の前で盛り付けをしてくれます。
みんな釘付けです。どれもおいしく、勉強になりました!

その後は青山にあるビストロ「ブノワ」へ
ボリュームのある食事とワインでお腹も心も満たされました♪

thumbnail_20160509_182253[1].jpg
posted by blanc pierre at 00:21| Comment(0) | 日記

2016年05月18日

新しい庭

お休みを頂き、お庭がリニューアルしました!

1463034398662[1].jpg

こんな感じです・・・
以前より「和」な感じです。
1463034400387[1].jpg

桜の木はそのままです。
もうすっかり緑が生い茂っております。

さて、お休みの間は毎年恒例の東京研修へスタッフみんなで行ってまいりました!
また次回のブログで写真をアップします(^^)v
たくさん食べ歩きしてきました〜♪
1463060323676[1].jpg
posted by blanc pierre at 00:46| Comment(0) | 日記

2016年05月08日

お休みのお知らせ

GWもいよいよ最終日。
今日は母の日です。
日頃の感謝の気持ちを伝えましょう(*^_^*)

さて、ブランピエールはお庭の大工事の為、

5月9日㈪〜12日㈭のランチまでお休み

頂きます。12日ディナーより通常営業致します。
よろしくお願いいたします。
posted by blanc pierre at 01:51| Comment(0) | 日記

2016年04月07日

4月

春がきました〜(^^♪

CIMG3561.JPG

桜満開。気温もぽかぽかになってきました。
4月になり新しいスタートをされてる方も多いと思います。

ブランピエールも新しいメンバーが増え、
また新たな仲間と頑張っていこうと思ってます!!



posted by blanc pierre at 00:44| Comment(0) | 日記

2016年03月16日

桜咲く

今年も早々と庭の桜が咲き始めました。
今回は庭の裏が工事中のため、景観が少し悪いですが、
お食事しながら、早めのお花見をお楽しみください☆
明日から気温がグッと上がり、暖かくなるようなので
3連休には満開になりそうです。

DSC_1048.JPG


posted by blanc pierre at 22:04| Comment(0) | 日記

シェフの誕生日

先週、シェフが誕生日だったので、
スタッフのヒロト君がなんと!
ケーキを用意してくれました(^u^)

DSC_1028.JPG

DSC_1029.JPG

39歳の誕生日です。
来年はW成人式ですね・・・
おめでとうございます!!!

DSC_1022.JPG
これは知り合いの“アーブル”さんに作ってもらった
アイシングクッキーです。
本当にかわいい(*^_^*)
実は母親にも作ってもらっちゃいました。
DSC_1017.JPG
ひな祭りバージョンです。
かわいすぎる〜♪

posted by blanc pierre at 21:59| Comment(0) | 日記

2016年02月23日

厄払い

去年、本厄だった私はお払いに行けずじまいだったので、
今年は後厄ということで、「北野天満宮」でお払いをして頂きました。

京都に住んでいながら、一度も訪れたことがなかったんです。
ちょうど梅もきれいに咲いていて、心も清めてきました。
DSC_1013.JPG

DSC_1006.JPG

DSC_1011.JPG

もうすぐ桜のシーズン。
早く暖かくなってほしいな・・・
posted by blanc pierre at 23:05| Comment(0) | 日記